ベビちゃん 10ヶ月

☆牛さん☆

☆牛さん☆

牛さんが いっぱい。



ちょっと 怖いcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆児童館で☆

☆児童館で☆
炊飯器を食べる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆さくら じゅうたん☆

☆さくらじゅうたん☆
花びらが 風に舞って
とってもキレイだねshine



cherryblossom
cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆働く車☆

☆働く車☆
初めて見る 働く車☆


お散歩中発見!


くぎ付けeye




男の子なんですね(*^_^*)






今日のお土産note

☆働く車☆


タンポポshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆さくら満開☆

昨日今日と余震が活発ですcoldsweats02

心休まりませんね。




皆さま お気をつけてください。






昨日 桜を見たくて
いつもと違うコースを散歩してきました!


☆さくら満開☆


『桜キレイnote









☆さくら満開☆


じーっeye『おいしいかなぁ?』

『パックン。ムシャムシャ』





☆さくら満開☆


お水に浮かべて。

パパにお土産note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆さくら☆

☆さくら☆
小学校のさくらを見に行きました!




ベビも木を見上げ かわいい桜の花を 見つめていました(*^_^*)


さくらってほんとうにキレイですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆お皿と椅子とエプロン☆

☆お皿と椅子とエプロン☆
3月22日で10ヶ月になりました!




離乳食は1日3回。

相変わらず少食ですが…


『自分で!』 食べる意欲はかなりあるみたい。




歩行器に座って食べさせていたんだけど

『お皿かしてよ!早く(`へ´)』ってすごい勢いで手を出してくる。


手づかみで食べられるものを用意して食べさせてみたら喜んでくれたのですが



『ちょっとそっちのお皿も』と お粥のお皿が狙われる。



歩行器から脱走!



戻そうとすると ものすごく抵抗した。

わかったわかった。お粥もどうぞ。


べちゃべちゃ こねこね。

研究してるんだね。
いいよ。いいよ。




手はもちろん 顔に髪の毛 服もみんな べちゃべちゃ。


でもそんなぐちゃぐちゃだって
ちゃんと食べるんだもん。


すごいよ!


(さすがに3食 毎日毎日は心が折れそう)

ということで 快適に進めるためにアイテムを揃えに 西松屋へ☆




いっしょに食卓を囲めるよう パイプ椅子。


長袖のエプロン。
ビニール加工なので洋服が濡れなくていい!
前から見るとスモックのよう。
でもうしろはビンぼっちゃま風((笑))
わかります?ビンぼっちゃまくん。



プラスチック製のお皿。
ガンガン叩いても投げてめOK!





早速使ってみた!


大成功!



ちゃんと座って食べるぅー!!!(脱走しないよ)




お皿はガンガン叩きつけられてるけど 大丈夫(^^)v



べちゃべちゃ こねこね 熱心に研究してたけど エプロンはずせば

あらまぁ とってもキレイ


『うーん快適!』



ベビもやりたいようにでき満足そう。


環境って大事。


改めて 気づいた 母なのでありました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)