ベビちゃん 5ヶ月

☆さつまいも☆

☆さつまいも☆
restaurant今日の離乳食restaurant




今日はおじいちゃんの畑でできた さつまいもに挑戦☆





茹でて裏ごしして お湯でのばして とろとろに!




ほんのり甘くておいしいよ(*^_^*)




まずは いつものおかゆから…


ひと口 ふた口…
『ん〜gawk



だよねcoldsweats01いらないよね



では さつまいも。


『あーん』 『あーん』って パパママが一生懸命口を開けるけど


ベビは知らんぷりcoldsweats01




やっと口を『あーん』してくれたので さつまいもを 少し。



“あれ?違う味”というような表情shine


いつものように
喜んでいる様子ではないが また口を開けた。



これって おいしいってことだよねnote



あげたらもっと食べてしまいそうだったけど…

今日はこれでおしまいよ(*^_^*)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆子育てサロン☆

☆子育てサロン☆
今日はとなり町の子育てサロンへ行きました〓



最近 いろんなところを渡り歩いている 私たち親子coldsweats01





児童館デビューですnote


ベビの好きそうな ひもがついていて引いて遊ぶ木のおもちゃや車がいっぱい!



『あ〜〜!きゃー』
叫びながら遊んでいましたcoldsweats01



きっと嬉しかったのでしょう!



たくさん遊んできたので疲れたはずなのに
帰宅してからもしばらく遊んでいましたcoldsweats01


私の方が疲れてしまい お昼寝したかったぁ…bearing




restaurant今日の離乳食restaurant



10倍がゆとりんごapple


りんごはお湯でのばして(薄める?)。



まぁまぁ食べた方かな。
りんごは気に入ったかも?

しばらくスプーンをなめていたのでhappy01





明日は何がいいかしらhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆たっち! ?☆

☆たっち!<br />
 ?☆


つかまりだちしちゃうの?




このあと ごろんと 転がった(^o^;




たっちしちゃうのかと思ったよ


まだハイハイでいいのよsmile





restaurant今日の離乳食restaurant



りんごapple



すりおろして。心配だったので 火を通してからwink

☆たっち!<br />
 ?☆




まずは果汁から。



おいしかったようで いつもよりいいお顔happy02


次は果肉。
べーって出しちゃったsweat01

粒々がいやだったみたいですcoldsweats01




今日はこれでおしまいrestaurant





『もっと〜』とスプーンをなめていましたbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆りんご☆

おばあちゃんとおばちゃん(私の妹)が遊びに来たよnote



新鮮野菜とりんごappleを持って来てくれましたhappy01


りんごは妹の旦那さんの実家から。
たくさんありがとうございますconfident




早速箱を開けているとハイハイ(らしきもの)で やってきたcoldsweats01


☆りんご☆



『なになに?わぁー!』
興味津々ですshine




今度すりおろして食べてみようか(*^_^*)





restaurant今日の離乳食restaurant


10がゆと人参です!


喜んでいる様子はないけれど 嫌がらずに食べてくれましたnote


『“あ〜ん”って言われると口あけちゃうんだよねぇ』と言いそうですがcoldsweats01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆初! 人参☆

☆初!<br />
 人参☆

今日の離乳食は
いつものおかゆに人参をプラス!
 
 
 
 
 
人参を茹でて裏ごし。
湯冷ましでのばして できあがり!
 
 
 
 
さぁ いただきますだよ〓
 
 
 
まずは おかゆ。ちゃんと口を開けて食べてくれた!
 
 
 
では 人参を。
 
 
ぱくり! 
 
一瞬止まったけど…ごっくんできました
 
 
 
次はおかゆといっしょに。
 
 
 
人参はこれでおしまい〓
明日はもっとたべられるといいね(*^_^*) 
 
 
その後おかゆも少し食べて ごちそうさま。
 
 
がんばったね(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆2つ折り☆


お座りをしています
↓↓↓



☆2つ折り☆



2つ折りになっちゃうよ〜(^ω^)





しかし 新聞読んでる 父さんみたいだなぁcoldsweats01


かわいーlovely





restaurant今日の離乳食restaurant



本日も10がゆ。
丁寧に裏ごしして。




嫌がらずに食べてくれたhappy02



明日は野菜をプラスしてみましょう!






あっ そうそう

昨日から我が家は新米なのですriceball


やっぱり新米はうまいよねdelicious




だからベビも食べてくれたのかしら?




違いのわかる男(もうすぐ6ヶ月)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆マグ☆

☆マグ☆
最近 マグで麦茶を飲んでいますcafe
寝ながらですが…sweat01



慣れてきたので 今日からスパウトに替えました!
(今まで哺乳瓶みたいな乳首で飲んでました)
↓↓
☆マグ☆







いっぱい出てくるのかな?



気づいたら 胸のあたり びちゃびちゃになってたcoldsweats02


ごめんねsweat01






restaurant昨日と今日の離乳食restaurant



昨日は野菜スープ

人参 玉ねぎ キャベツそして かぶ!



すんなり口を開けて 飲んでくれましたhappy01
よかったconfident





今日は10倍がゆ

茶こしで裏ごし。
粒がなくなめらかにshine




今までで 1番多く食べてくれましたhappy02
やったーsign03


ひと手間かけたかいがありましたwink



この調子で食べてくれると嬉しいなぁnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆群馬サファリパーク☆

サファリに行ってきました!

ライオンやきりんなど近くで見ることができ ドキドキでした(^-^)





ライオンとホワイトタイガーのえさやりコーナーがあったので
チャレンジしてきました!



でっかいお顔に鋭い牙。
迫力あるけどよーくみると…ニャンコちゃん?




かわいく見えましたよ(*^_^*)


大人が楽しんでしまいましたcoldsweats01




☆群馬サファリパーク☆
☆群馬サファリパーク☆

ベビちゃんは不思議そうに見ていましたeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆読み聞かせ☆


支援センターの読み聞かせに行きましたbook


まだ絵本には興味はないようですが…。
童歌も教えてもらったりして
いい刺激になりましたbook






絵本をみたあとは
お気に入りの いもむしのカタカタで遊んだよhappy01


☆読み聞かせ☆








☆今日の離乳食☆


野菜スープにチャレンジ!
☆読み聞かせ☆


玉ねぎ 人参 キャベツ
じっくり煮込だスープは野菜の旨味が出ていて甘いのですdelicious


味付けは しないけど充分美味しいんですね!






ベビの反応は?




普通。
喜んでいないけど
嫌がってもないcoldsweats01



2口目も口を開けたから キライじゃないってことかなcoldsweats01




今日はこれでおしまいrestaurant

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆親子でリトミック☆

今日はリトミックに行ってきました(*^_^*)






大きな音にびっくりして ちょこっと泣きました(^o^;
…が楽しんでいたようです!







抱っこして 歩いたり小走りしたり…
しゃがんで立って たかいたかい。



母さん 疲れました(-ω-)



まぁそれは置いといて。




お歌に合わせて遊んで 触れ合って 楽しいとと時でした(*^_^*)






restaurant今日の離乳食restaurant





麦茶をスプーンで。(離乳食とはいいませんよねcoldsweats01



10倍がゆ 5口。



『うーん』って言うけど やめるとまた『うーん』って。


ん?どっち?


食べる?
いらない?の繰り返しで
5口です。

☆親子でリトミック☆



リトミックの帰りに公園でcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧