おやつ

☆おやつ☆

☆おやつ☆
ベビちゃんがお昼寝している間に紅茶の蒸しパン作りました!


ホットケーキミックスに紅茶を入れた簡単なもの〓

さぁたべよー!と思ったら…
うぇーん〓 ベビちゃんが目覚めました〓


ベビちゃんもおやつの時間だったのですね


たっぷり おっぱい飲んで 機嫌よくお話ししてくれました!


そして今は また夢のなか…

微笑んだり しかめっ面したり。どんな夢見てるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼きまんじゅう☆

ご存知ですか?

群馬の名物 焼きまんじゅう。

↓ こちらは 焼きまんじゅうドロップ。

Dsc07341

ドロップ?  

想像とちがう色・・・

味は・・・確かに焼きまんじゅう。

とにかくあま~いbearing

| | コメント (1) | トラックバック (0)

米粉でドーナツ☆

GWももう終わりですねぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

実家で猫ちゃんたちに癒されてきましたlovely

 

小腹が空いたので・・・

米粉のドーナツつくってみました!

 

米粉 はじめてつかいましたが扱いは小麦粉とかわらず問題なし。

 

出来上がりは 少し もそっとしてましたが なんだかくせになる感じshine

Dsc06608

すりごまをまぶして できあがり☆

 

☆米粉ドーナツ レシピ←こちらのサイトを参考にさせていただきました!

砂糖は1/2の分量でヘルシーにしましたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんみつ☆

きょうは風が強かったwobbly

ずっと ごぉーごぉーいってました。

寒いので1日ひきこもりです。

 

きゅうに あんみつ食べたくなったため

お昼ごろから準備開始shine

 

年末のおもちつきのときに作った あんこのおもちshine

冷凍しておいたので 自然解凍中。

 

↓このおさら お気に入り☆

 

 Dsc06110

昭和レトロなお皿でしょ?

お正月 実家に行ったとき お母さんにもらったのです。

もらったというよりは 奪ったかんじ・・・bleah

いろいろな形があって。いくつか 使いやすそうなものもらってきました。

最近は使ってなかったけど

結婚したとき使ってたんだって。

こどものころ使ってた記憶あります。

大事にしなくちゃね☆

さぁさぁつづき。

 

寒天を煮て 冷蔵庫へ。 

  

ネットで “りんご 飾りきり” 検索するといろいろ出てくるのですねheart04

チャレンジしたくなりました。

包丁では むずかしいですねbearing

でもでも がんばりました!

Dsc06106

ハートと星は 型抜きで。

おもいきり スパっとぬかないとだめみたい。

皮がガタガタにsweat01まぁいいよね。

 

くろみつ  黒糖をとかして。

キウイ  父さんが育てたもの。

だいぶ前にもらってあったの 食べごろになってました!

 

 

 

Dsc06116

できあがるまでにずいぶん時間かかりました。

 

すごい力作shine満足であります!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)