おいしいもの

ピザが食べたくて!

ピザが食べたい!と思っていたら 『男子ごはん』でピザやってたnote



よっしゃー 作るぞ! … でも 材料がナイ。 買い物?めんどくさsweat01




まぁあるものでいいか!ということで 作業開始scissors



混ぜ混ぜこねこねは ホームベーカリーさんにおまかせでhappy01heart04



ソースはレシピを参考に。 ちょこっとバジルをプラスnote





トッピングは “じゃがツナコーン”
“ウインナー オニオン”のハーフ&ハーフscissors


undefined


待ちきれなくて… 確認。


あと少し…。








今度は?


undefined


焼きすぎたぁ
virgo




まぁいいっかcoldsweats01





ってことで…いただきまーすrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SL三昧!


undefined



機関車の街 まちなかスタンプラリー2012 高崎


スタンプラリーに挑戦!!





undefined

まずは このえのSL重連パン をゲット!



まだたべてないよconfident




undefined


そして ぽっぽまんじゅう


皮は炭を練り込んでいるそうです。


もちっとしていて餡も 甘くて美味しいよ♪







undefined


最後は SLコーヒーゼリーセット




ホテルのレストランだったので… 私たちちょっと場違いな感じでしたがcoldsweats01





見た目もお味もお上品でした!





スタンプ3つもらえたので

undefined




undefined


D51モデルをゲット shine






そして高崎駅でD51をまちぶせ!
undefined



カッコいーぃ
smile




息子のために行ったんだけど 私の方が楽しんじゃったscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の朝ごはん

今日の朝ごはん
さつまいものお粥





昨日 体調不良(私が)のため 夕飯を抜いたので 今朝はお粥に。


息子っちにも付き合ってもらって 久しぶりのお粥です〓




ほくほく甘くて 優しいお味(*^_^*)



体力も回復!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆みそパン☆

☆みそパン☆


今日のお昼ごパンbread


みそパンです



昔からふつうに食べていたから
気づかなかったけど ご当地グルメらしい。


白いパンの中に 田楽みそのような甘い味噌がぬられているんです!





パンに味噌!? って感じですが
意外に合うんです!



私の場合 意外とは思ったことはないのですが…


だって子どものころから そういうものだと思って食べていたんですもん(^^ゞ







restaurant今日の離乳食restaurant



カボチャに挑戦!



食べることに慣れてきたのかな?

いい感じで食べてくれました


お粥もひと口目は にっこり(*^_^*)


かっ かわいいーlovely

母もにっこりですゎhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆半熟かすてら☆

☆半熟かすてら☆
気になっていた 半熟かすてら。


本日ゲットしました!


早速夕食後のデザートに(o^o^o)


とろ〜り 濃厚で…おいしくいただきましたdeliciousheart04


| | コメント (2) | トラックバック (0)

カキ氷☆

先日、母とかき氷を食べに行きました!

醤油屋さんのカキ氷。もちろん醤油あじshine

クーポンの雑誌か何かで見て 気になっていたんですnote

 

練乳もトッピングで。

Dsc07649

 醤油と練乳なんて・・・チャレンジャーだわ!?と思ったけど。

ありです!! おいしかったlovely

まんまお醤油ではなく うすくてあまみがあって・・・

練乳といっしょに食べると しょっぱあまい感じ。

うまく表現できませんがsweat01

酢醤油もあったので また次回チャレンジしたいなぁhappy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プチトマト☆

プチトマト☆
やっと赤くなりました!
本日収穫☆

小さいけど…濃い味でおいしかった(≧▼≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お祝い☆

2日間の研修が終わって

お祝いにディナーにhappy01

ホタテとえびのバジルクリームオムライス☆

Dsc07644

バジルクリームって私の中でなかった組み合わせ。

これ美味い!!!

 

 

デザートは 和風フロマージュ☆

Dsc07646

白玉や黒蜜 チーズどれも うまっ !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジル☆

先日バジルをたくさんいただきました!

 

バジルの利用方法をネットで調べてみて・・・

簡単そうなのでジェノベーゼソースを作ってみることにnote

 

 

Dsc07433

☆バジル 40g   ☆にんにく 3片

☆松の実 大2 (軽く炒っておく)

☆パルメザンチーズ 大2

☆塩・コショウ 少々

☆オリーブオイル 90ml

 

↑材料をフードプロセッサーに入れ 混ぜまぜtyphoon

 

あっという間に出来上がりshine

  

Dsc07434

☆空気に触れないようにオリーブオイルを入れるといいみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチバイキング☆

研修会の後 ランチバイキングに行きました!

いろいろあって・・・みんな食べたくなっちゃいましたsweat01

で、のせられるだけのせてみました。

Nec_0002

デザートもこんなにhappy02

おまけにコーラフロートもshine

Nec_0001

食べすぎですね・・・sweat01

もちろん夜になってお腹痛くなりましたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧