マイお箸袋

マイお箸袋作り。その2

きょうはお昼まで仕事。お昼を食べ、帰りに寄り道。

ちょこっと寄り道のつもりが長時間に。

行ったのは 手芸用品のお店です。

生地や小物、本をじっくり見てまわりました。

あれもこれもと欲しくなり、いつの間にかカゴいっぱいに・・・。

恐ろしい金額でしたノ( ̄0 ̄;)\!!!!

そんなに買ってもつかわないのに。

 

というわけで夕飯を食べてからは、カタカタとミシンとお友だちに。

もちろんマイ箸袋作り。

 

こちらは、押さえつきの袋バージョン。

作るのは面倒だけど 使いやすい形です。

Dsc03879

今まで、きちんと作り方をメモしていなかったので

間違ってしまい、糸をほぐしてやり直すこともありましたが

今回は写真を撮ってメモしたのでスムーズにできるようになりました!

最初からそうすればよかったのに。

 

Dsc03878

調子に乗ってこんなに作ってしまいました。

作り方、整理したらブログにのせますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイお箸袋作り。

またまたマイ箸袋作りに火がつきました!

 

作り方を載せてみます!

わかりにくかったらごめんなさいσ(^_^;)アセアセ...

ぜひぜひ チャレンジしてみてください!マイお箸でエコ生活です!

 

↓こちら☆座布団バージョンです

1dsc03625

☆説明つけたので、写真をクリックしてください。

Dsc03619

Dsc03622

Dsc03615

Dsc03616

Dsc03623

Dsc03625

Dsc03629

ほかの作り方もあるので また今度!

| | コメント (0) | トラックバック (0)