手作り

久しぶりにミシン出動!

undefined 2ポケットティッシュケースですshine 息子のお友だちがお誕生日だったので ひとつはプレゼントにpresent もうひとつは息子用に。←というか わたし用catface 使ってもらえるとうれしいなぁconfident レシピ&作り方はこちら→mama’s cafe さん 「新作2ポケットティッシュケースの作り方」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆小さなクリスマスツリー☆

小さなクリスマスツリー作りました!

Dsc08093

| | コメント (1) | トラックバック (0)

デコってみました☆

おともだちにすてきなヒスミニちゃんのデコ電をみせてもらったら

私もデコってみたくなりました! 

お友だちのところに行って レッスンうけて・・・

こつこつ ミラーにハリハリしましたshine

Nec_0012

ヒスミニちゃんですthunder

初デコにしては まぁまぁな出来note

自画自賛ですbleah


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピ☆

ダッフィーちゃんのハッピを作りました!

Dsc07504

あと少しのところで ミシンさんが壊れましたcrying

調整不可能です。 

最後は大嫌いな手縫いでsweat01

何回指を刺したか・・・

 

ホントは甚平の予定でしたsweat01 

ズボン縫えなかったので ハッピということでcatface

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりにミシンで☆

久しぶりにミシン登場shine

 

雑誌で見たバックを参考に・・・

ちょっと小さめ ポーチ的なもの? と

子どもサイズのポシェット。 

Dsc06581

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘアーゴムいろいろ☆

ハギレがたくさんあったので・・・

くるみボタンで ヘアゴム作ったよnote

Dsc06587  

                ↑右下はりぼんをつけてみましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超超☆かんたんふわふわ毛糸のシュシュ☆

きょうは 初雪snowでした。

ゆきげしきでとってもきれいだけど・・・

車の運転こわかったですweep

 

こんな日は おうちで手作りですね!

 

ふわふわ毛糸で作る 超超かんたんシュシュ☆つくりましたshine

  

ストローで作ることが出来ましたよnote

お子さまでも できちゃいそうですよ。

 

作り方載せておきますので

ぜひぜひ チャレンジしてみてくださいscissors

Dsc06104

 

↑↑↑

☆グリーンのは ストロー 7本で。

ストローをボンドで固定。 

グルーガンで接着しました。←ゲットしたばかりなので つかってみたかったwink 

Dsc06090_2 

 

 

★ヘアゴム30cmくらい。

Dsc06092_6

ゴムを通して抜けないように結んでおきましょう。

 

反対側(下になる方)も結びます。くるくる巻いた毛糸が抜けないように

ストローをつけておきました! 

Dsc06093_3

 

 

毛糸の端をストローにしっかり結びます。

Dsc06094

 

あとはくるくる巻いていきます。

Dsc06095

 

 

どんどん巻いて つめていきます。

Dsc06096_2

 

 

 

ある程度たまってきたら・・・ゴムのほうに落としていきます。

このとき 必ずストローに 少し毛糸を残しておきましょう! 

Dsc06097

お好みの長さまでまきまきまき・・・

(腕につけたとき きつくもなくゆるくもないくらいに調整) 

 

終わりをしっかり結んで毛糸をカット! 

 

 

ストローからゴムを抜いて 適当な長さでカット。

ゴムを結んだらできあがりnote   

Dsc06098

 

 

巻きがゆるめなので 使っているうちに

びよーんと毛糸が出てきてしまうのが難点think 

つめてあげれば直るのですが・・・。

 

というわけで ストロー1本バージョンで☆

Dsc06099

 

 

↓ストローに切り込みを入れて。

Dsc06100

 

  

  

ひたすらマキマキ!

こちらの方が 毛糸の消費量が少ないですね。

Dsc06101

 

 

 

おしまいは きっちり結んで!

Dsc06102  

はい できあがりheart04

Dsc06105

毛糸は100均で購入。

コストもかからずお手軽でしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休☆

今日から3連休です!

   ちなみに来年は5連休だそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

あまり天気よくありませんが・・・とりあえず洗濯をt-shirt

 

お掃除したら 手作りでもしようかな?

 

これは最近作ったマイお箸いれshine

Dsc05505_2

でも、このお箸いれ お嫁入りしたので

もうありませんbearing

たくさん使ってもらえるといいなぁheart04

 

あれ?

ちょっと更新サボってたら 新しい機能がeye 

お絵かきツール  使ってみました!

きょうの夜は

 

Cocolog_oekaki_2008_09_13_13_58飲み会です

    ・・・・・・マウスでお絵かきは難しい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シュシュいっぱい☆

夏はどこへ?

寒すぎですsad

しまってあった長袖ひっぱり出してきましたsweat01

 

手作りモード全開だったもので・・・

こんなにシュシュ作ってしまいましたよ!

Dsc05507

お気に入りは 手前のブルーのドットちゃんheart04

だけど・・・シワになりやすいのが弱点のようですbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに手作り♪

毎日暑いですねsweat02

夏バテしていませんか?

私はスゴイ食欲で・・・食べてばかりですdelicious

こわくて体重計には乗れません・・・ 

運動しなくてはと思っていても なかなか出来ませんsweat01

 

  

 

 

最近ダラダラ生活だったので・・・

久しぶりに手作りしてみました!

 

☆ピンクッションとヘアゴム☆

Dsc05497

手作りモードになりました。

ダラダラ生活から脱出かなsign02

 

つぎはシュシュを作ろっとwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)