育児

☆はじめて記念日☆

はじめて ベビちゃんとお風呂に入りましたscissorsshine

いつもは パパと入ってるけど 今日は帰りが遅いということで ママと。


ママははじめてだったから ドキドキ…sweat01
でもベビちゃんはニコニコしててくれたので ほっdash


スキンシップもできて 楽しいひとときでしたhappy02


あっ!そうそう 体洗っているとき
おしっこ ちぃーってしてましたcoldsweats01


気持ちよかったんだねconfident

ベビちゃんは もうねんねsleepy
☆はじめて記念日☆

なぜか 最近 横向きで寝るのがお気に入りみたいsmile

リラックスできるのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆2人でおでかけ☆

いつもは パパやばあちゃんがいっしょだけど・・・

今日はベビちゃんとママ 2人でお出かけしてきました!

ママのご用に いい子でおつき合いしてくれましたhappy01

ありがとうheart04

 

またお出かけしたいなぁnote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ガラガラ☆

はじめてベビちゃんにガラガラを見せてみました!


でもまだ音には 反応しないみたいですcoldsweats01

それより ぶんたくんのほうが興味津々!!


☆ガラガラ☆


“なになに〜? ぼくにも見せてぇ”dog


| | コメント (2) | トラックバック (0)

いないいないばぁ〜?

両手をグーにしてなめるようになった ベビちゃんwink

今日は肌着を持って…いないいないばぁ〜!?

いないいないばぁ〜?


口に持っていき なめなめしてましたcoldsweats01

おなか丸見えですよぉcoldsweats01


毎日いろんなこと 見せてくれるので面白いですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆ちょっとそこまで☆

おでかけしてきましたwink

ベビちゃんとのおでかけは大変ですsweat01


オムツや着替えタオルなどなど…大荷物!!

途中で泣かないかな?うんちしちゃうかな? いろいろ気になってしまいますcoldsweats01


でもでも おでかけは楽しいのですhappy02

チャイルドシートに乗ってる姿もかわいかったなぁlovely

☆ちょっとそこまで☆


写真はオムツ入れ☆
以前紹介した母子手帳入れやおくるみといっしょににいただいたもの。

すごいかわいいlovely
手作りですよ!

☆ちょっとそこまで☆

おしり拭きも入れられます〓すぐに取り出せるようになっているんですよ!

サッとオムツの交換ができましたwink

すごい使いやすいのでお気に入りです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ぐーを☆

最近おててをグーにして ペロペロなめるようになりました!


今日は両手をなめようとがんばってましたよcoldsweats01 よくばりですねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身長どれくらい?

身長どれくらい?
今日で2ヶ月ですsign03

ずいぶん大きくなったので 身長をはかろうと思ったら…
メジャーをニギニギしちゃって はなしてくれませんでしたsweat01


寝ているうちに そーっとはかったら 63㎝にsign02
産まれたときからちょうど10㎝のびましたhappy02

ベビちゃんてすごい成長するんですねwink

ほっぺやふともももムッチムチになりました!


すやすやと眠っているのに ついついさわってしまいますbleah

くすぐったいみたいで 薄目をあけて見られちゃいましたcoldsweats01“なんだよ〜”って。


だって すべすべもちもちで気持ちいいんだもんsmile


おこしてごめんねbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あついsign04sweat01

毎日暑いですねぇsweat01

朝の6時で30℃超えてますからねぇ

1日中 エアコンですcoldsweats01

気づけば 7月も後半。明日でベビちゃんは2ヶ月ですshineあっという間ですconfident

最近は話しかけると ニコっと笑ったり 『あっくぅ〜あぅ〜note』なんて ご機嫌にお話してくれますheart04

ますますかわいいですワlovely

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆ムシムシsweat01

毎日蒸し暑いですねぇsweat01

授乳も一苦労ですbearing
2人で密接していますからあせだくですsweat01


こう暑いと何を着せてよいのか迷いますsweat01

育児書には肌着にカバーオールって書いてある…肌着1枚ではいけないのかしら?
新米ママはこんなことで悩んでしまいますcoldsweats01

結局 先輩ママさんに 肌着1枚で大丈夫と聞いて 最近は長肌着orコンビ肌着1枚。
あとは布団で調整です。
育児書に頼りすぎてもいけませんねcoldsweats01

授乳で起きたのでサッカーsoccer見てみた。
トイレに行ってたら1点入ってたhappy02すごい!
でも見逃したのは残念だ。
トイレはハーフタイムに行くのが常識だったねbleah

もうすぐ後半。
あ〜でももう寝ちゃいそうsadsleepy


がんばって!日本代表soccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆祝1ヶ月☆

ベビちゃん誕生から1ヶ月たちましたo(^∇^o)

ベビちゃんとの生活にも少し慣れてきたところです!
といってもまだ里帰り中なので…家事なんにもしていません(^o^;
アパートに帰るのいやだなぁsweat01


わからないことばかりで不安ですが…

とにかくベビちゃんはかわいいです
ずっーと見ていても飽きないんです(≧∇≦)


☆祝1ヶ月☆

写真は沐浴後おっぱい待ちしている息子ですheart


ヒスミニのおくるみ!
以前紹介した母子手帳ケースといっしょにお友だちにもらいましたhappy01
もちろん手作りですよ!
大きなヒスミニちゃんのアップリケが超かわいんです(*^_^*)


| | コメント (3) | トラックバック (0)