« ☆11ヶ月☆ | トップページ | ☆たんぽぽ野原☆ »

☆離乳食 食べない☆

昨日 すくすく育っていると書いたばかりですが…


悩みがひとつ。

『離乳食』

先々週くらいから たべなくなりました(T_T)



もともと食が細いのにね。困りますweep


手づかみ食べするようになって このまま進んで行くと思っていたのですが…
上手く行きませんねsweat01



固形物 ベェーって出します。


小さく切ってみても…ベェー。

ひき肉 小さいのに ダメ×


パサパサだから?
で とろみつけてもダメ×



味がないから?

しょうゆなどで味付けしてもダメ×



手づかみして べちゃべちゃやって 歩き回りポイポイするwobbly



テーブルに床 ベビも私も ご飯だらけで…




さすがに 心が折れる。

いったん 前に戻そう。



お粥に軟らかく煮た野菜たちを投入!



ミルク味やサツマイモなんかで甘くしてみる。

混ぜご飯風に。


膝に抱き 少しずつ食べさせてみる。

2、3口で飽き ベェー。


ダメでも続けよう。
開き直り?

ただ、抱いてると食べている様子が見えない。



ということで 鏡を置いて 食べる様子が見えるようにしてみた。



私のためにしたのだが、これが いい効果をもたらしてくれたnote



そう! ベビは自分がモグモグしてるのが 映って
楽しくなったらしく 自分から口を開けてきたのですshine




おおーっ!!やったぜ!



食べたり食べなかったりですが…少しずつ量が増えてきているところですwink




そんなこんなで 昨日から混ぜご飯風をやめ お粥 おかずにし 固形物を増やしています。



まだベェーは やっていますが 『モグモグ』もがんばっています。


相変わらず べちゃべちゃ トントンしてるけど ちゃんと口に運んでいるので まぁいっかsmile


ポイも時々。

うん ちょっと片付け嫌だけど ガマンbearing





楽しくゆっくり進みましょうscissors





こうしてブログを書いていると そう思えます。




食べてくれない 焦りみたいのもあったから ねbleah





朝の離乳食restaurant
フレンチトーストとバナナヨーグルト

そんなオシャレな朝食 今まで我が家では出たことないからねbleah

☆離乳食食べない☆

完食restaurant


やったぁnote

|

« ☆11ヶ月☆ | トップページ | ☆たんぽぽ野原☆ »

ベビちゃん 11ヶ月」カテゴリの記事

コメント

震災後のコメント、ありがとうございます。

離乳食って・・・大変でした。
http://blog.livedoor.jp/h_ichijoh/archives/50266213.html
思い返せば楽しい思い出なのですが・・・めげずにゆっくり頑張りましょ。
(^^;)

投稿: hitomi♪ | 2011年4月25日 (月) 10時01分

hitomi♪さんへ



まだ余震続いているようで…心休まらないことと思います。
安心して過ごせる日が早くくることを 願うばかりです。





離乳食 いい思い出になる日がくるんですねwink
その時を楽しみにがんばります!

投稿: ねここ☆ | 2011年4月27日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455958/39726709

この記事へのトラックバック一覧です: ☆離乳食 食べない☆:

« ☆11ヶ月☆ | トップページ | ☆たんぽぽ野原☆ »