« ユリ園に行ってきました! | トップページ | すいか☆ »

セミの誕生ですよ!

バーベキューをしていたら・・・

もぞもぞ地面を歩く 気持ち悪い虫が。

よく見るとセミの幼虫です。

長い間土の中で眠っていたセミさん。

がんばって出てきたみたいですねshine

Dsc07586

背中がわれていますsweat01

Dsc07603

少しずつ体が出てきて・・・・・

丸まっていた羽がのびて 

きれいなきみどり色のセミになりました!

Dsc07610

朝には・・・

もうどこかへ行ってしまったようです。

いつもはうるさく感じるセミの声も 

きょうは

がんばていっぱい鳴くんだぞ!って応援したくなりました☆

Dsc07624

|

« ユリ園に行ってきました! | トップページ | すいか☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455958/31012682

この記事へのトラックバック一覧です: セミの誕生ですよ!:

« ユリ園に行ってきました! | トップページ | すいか☆ »