« ホットケーキミックスでプチパン | トップページ | ウーロン茶(BlogPet) »

うれしいひなまつり   

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~お花をあげましょ ももの花~♪ 

きょうはひなまつりですね。

 

夕飯は ちらし寿司とすまし汁。

デザートに ひなあられと 道明寺。

桜餅は売り切れでございましたweep

Dsc04476

久しぶりに食べた ひなあられ。あまーいwobbly

 

 

♪お内裏さまとお雛さま 2人並んですまし顔~♪ と

「うれしいひなまつり」の歌にありますように 

男雛を「お内裏さま」、女雛を「お雛さま」と呼ぶのだと思っていました。

でも違うみたいです。 

お内裏さまとは、ひな人形の「男雛と女雛の対になったもの」をいうそうです。

これをつい最近 知りましたsweat01

「え~thunder」 びっくりです。

|

« ホットケーキミックスでプチパン | トップページ | ウーロン茶(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455958/10913212

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいひなまつり   :

« ホットケーキミックスでプチパン | トップページ | ウーロン茶(BlogPet) »