« ホットケーキミックスでドーナツ | トップページ | 凍結。 »

今日は節分♪

今日は節分♪
鬼は外!福は内!
わが家でも夕方、豆まきをしました♪大きな声で鬼は外!福は内と言うのは恥ずかしいものですね(^_^;) 控えめで。

スーパーでは恵方巻きがたくさん売られていました。おいしそうなので、海鮮巻きにしました。七福神にちなんで7種類の具材が入っているとか。
食べ方は今年の恵方 南南東を向いて願い事を思い、一気に食べる。無言で。
その食べ方でチャレンジ。黙々と食べているのがおかしくなって…笑いそうでした。
おいしかったけど、もっと味わいながら食べればよかったなぁ
なにはともあれ 邪気を追い払い、福を呼びこんだのでした!

 

きょうは一日中 雪と雨。あした道路 凍結しないかな?心配です。

|

« ホットケーキミックスでドーナツ | トップページ | 凍結。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455958/10238466

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は節分♪:

« ホットケーキミックスでドーナツ | トップページ | 凍結。 »