« ふたご座流星群 | トップページ | こたつねこ »

ふたご座流星群その2

きょうは家族で忘年会!

冬もやっぱり生ビールですね(≧∇≦)♪

お刺身もおいしかったです。あん肝や生ガキなんかもいただきました!ぜいたくですわ。

私、飲むときも食べながらでないと飲めないのです。きょうも ついおなかいっぱい食べてしまいました。

 

Dsc02187

気分よく帰宅し、空を見ると・・・ 月も傾き、いい感じ。しばらく見ていると、流れ星発見!!昨日の夜よりは少なかったけどとってもきれいでした。

 ちょっとお勉強しました↓

   ☆ふたご座流星群は、ふたご座の近くから、星が放射線状に広がるように流れて見えるそうです。

見える流星の数は、14日がピークだったようですが、18日ごろまでは1時間に数個は見られるようですよ!まだ見ていないという方 ぜひ空を観察してみてください!でも寒いので風邪をひかないように・・・ 

☆彡 *.:*:.。.: (人 *) ...

|

« ふたご座流星群 | トップページ | こたつねこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたご座流星群 | トップページ | こたつねこ »