« インフルエンザの予防接種 | トップページ | いただきもの! »

天パはつらい

わたしは天然パーマである。小さい頃はくるくるでかわいかったけど・・・

今は湿気にすぐ反応してクルクルというより チリチリ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

すごーくコンプレックスです。

そんなわたしは、定期的に美容院で縮毛矯正です。

前はロングだったのですごーく時間がかかりましたが、いまは短くしたので

時間も短縮です。それでも4時間くらいかかります。肩もこるし、

座りっぱなしで疲れます。でもサラサラストレートになるためにはガマンガマン。

 

だけど美容院って苦手。元気のいいおしゃべりがイヤなんです。

それはガマンできないので、美容院を転々としていました。

(それってよけいにダメだと思うけど・・・)

  

でも今お世話になっているところは、すこしだけおしゃべりをした後

わたしに適当な (イエイエ おすすめの)マンガ本を

与えてくれ、そっとしておいてくれます。

マンガに集中している私ってちょっと変かもしれないけど・・・

いいんです。楽チンですごくいい。

 

きょうは さらさらストレートになってきたので

すごくうれしいです。

肩はゴリゴリになったけど・・・

 

そうそう 美容院には ずーっとおしゃべりしていた人がいました。

シャンプーのときも 目隠ししながらしゃべっていたのです。

すっすごい!

それってフツーのことなのかな? ねここもおしゃべり上手にならなくては。

たぶん ムリだけどね(*´ο`*)=3

 

|

« インフルエンザの予防接種 | トップページ | いただきもの! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザの予防接種 | トップページ | いただきもの! »