« メキシコ料理でお祝い | トップページ | エコバック »

秋の味覚!栗

久しぶりの更新だ( ̄Д ̄;;

いそがしかったぁ。仕事ためすぎた。自分が悪いんだけど・・・。

気づけば・・・10月に入り9日が過ぎているではありませんか!?

外は涼しくなり、どこからか金木犀の匂いもしてきて・・・秋らしくなっていました。

ちょっぴり切なくなったりして・・・。

気分をかえて。

秋といえば・・・私は“食欲の秋”ですよ!

もう栗食べましたか?

いつもなら栗拾いをするのですが、今年は出来ませんでした。

けっこう大変だけどおもしろいんですよね。

今年は食べる専門で。まずはゆでてそのまま。

今年の栗はすごくあまくておいしいです(o^∇^o)ノ

栗きんとん。作りたいなぁ。栗ご飯も。←作ったことないけど出来るかしら?

生の栗って、皮むくのが大変らしいですねぇ。無理かも!?

 

Dsc01540 ←ゆでたての栗☆

きれいに皮がむけた時ってすごく嬉しくないですか?

やったー!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪ って感じ。

|

« メキシコ料理でお祝い | トップページ | エコバック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メキシコ料理でお祝い | トップページ | エコバック »