« ノラ猫ちゃん | トップページ | 肉球好きですか? »

マイお箸デビューだ

川越に行ってきました!蔵作りの建物が並びとてもステキなところ。駄菓子屋街もあって心躍る一日でしたO(≧▽≦)O

Dsc01325

   

すったて(方言らしい・・)という うどんをお昼にたべました。

マイお箸デビューです。ちょっとドキドキしましたが、店員さんに「ご協力ありがとうございます」なんて言われ・・・(。・・。)ポッ

  

でもでも、持って行ったお箸は 先がザラザラでも、ギザギザでもなかったため、うどんがつるつるすべって食べにくかったのです(*´ο`*)=3

麺類のときは滑りにくいやつ持っていかないとです・・・勉強になりました。

Dsc01335

 

かき揚げはすごいボリューム!!

ゴマ味噌味のつゆがいい!こしがあっておいしかった=*^-^*=♪

 

 

さつまいもソフトも食べました!ケッコウな いも味。うまい。

 

いろいろなお店をまわってて気になったのは風呂敷。バックにもなる。いいね。

でも高かったです。気に入った柄もなかったので“見るだけ…”でしたo(;△;)o エーン

 

いいマイお箸といい風呂敷探しがこれからの楽しみであります ♪(* ̄ー ̄)v

 

  

  

|

« ノラ猫ちゃん | トップページ | 肉球好きですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 いつも楽しく拝見しています。

 川越に行かれたんですね。
 
 そこで、MYお箸のデビューをされたとか・・・。実は、ねここさんのブログを見て、私もMYお箸に興味を持ちまして、ぜひ私もしてみたいと思っていたんです。でも、いざ、それを使うって時は、どうやったらいいんだろうとか、恥ずかしいかなぁ・・・なんて思っていて、ねここさんに聞いてみようと考えていたのです。そしたら、このブログ。とても参考になりました。ねここさんも初めてだったんですね。デビューのときのドキドキ感が伝わってきました。
 
 少し勇気が出てきました。私もMYお箸してみたいです。箸袋を作ってみようかなぁ~と思います。
 
 ありがとうございました。(^▽^)

投稿: みみこ | 2007年9月18日 (火) 00時09分

みみこさん!こんばんわ☆
マイお箸に興味を・・・!!輪が広がり嬉しいです。
マイお箸デビューはドキドキもんでした。ちょっと照れますね。
やっぱり仲間を増やしてみんなで使うといいです!マイお箸の輪も広がるし♪(* ̄ー ̄)v
ちなみにお箸袋の作り方ははネットで探しました。詳しく載っていてとても参考になります。ぜひぜひチャレンジしてくださいね!

投稿: ねここ | 2007年9月18日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455958/7988794

この記事へのトラックバック一覧です: マイお箸デビューだ:

« ノラ猫ちゃん | トップページ | 肉球好きですか? »